マングローブ2本が室内飼育では、やばそうなので庭で転がっていた60cm水槽を立ち上げました。
午前中だけ日が当たります。
そして雨が降れば少し雨も入るようにセッティング。

中に入れる生体は、この前生まれたゴールデンゼブラシグリッドベービー6匹と
ゴールデンアップルスネイル。

浮き草でも買ってこようっと!(^。^)

ただ...バニーちゃんがぎりぎりの所まで来るので魚達には、相当なプレッシャーかもね。


「庭水槽の立ち上げ。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    濾過には二枚貝がベスト
    ある程度水草が育ってきたら
    餌は一週間に一度ぐらいでよくなる。
    あまり上げると水質悪化するからね。
    うちでは10日に一回水を足すだけです。
    部屋水槽と違って全く手間がかからない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!庭に水槽立ち上げたんや~
    パパさん、色々趣味が多才になってるね^^
    しかし、バニーちゃん、ギリギリ(笑)
    魚たち、びっくりするかも~~(爆)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    こんな感じで行きましたがさあどうなるでしょう?
    嫁さんがここにアロワナ置いたらって冗談交じりの本音を言われた。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    ほんまは、庭に小さい池作りたかったがスペースが厳しいのでこれで我慢です。
    バニーちゃんに壊されない事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です