そう言えば、数ヶ月前に立ち上げた庭水槽。
もともと水草とマングローブ用に立ち上げたのですが手を入れると...。(*_*)
つめたーい!
20度以下です。

たしかゴールデンゼブラシグリッドベービーが6匹居たはず。
奴らは、熱帯魚だと言う事を忘れておりました。
このままでは、死んでしまいます。

そこで水草全部どけて救出作戦。
どうやら6匹生存しております。

これをバケツに入れて家に持って入ったが入れる所が無い。
仕方ないので以前作ったEJ60ぶった切り30x30x36cmを置いて
隣のサイドオーバーフローEJ60から水を流し濾過水槽に落ちるようにしました。

これで安心...!(*_*)水漏れているやん!
どうやらコーキングがきちっと出来ていなかったので微量ですが底面にちょっと水が。
ガラス張り合わす時、水槽制作用の物を使わず普通のシリコーンコーキングが駄目だったみたいです。

新しい30cmキューブでも買わないと駄目か。
微量なので3日位は、このままで行けそうかな?

本当は、90cmワイドが欲しいが予算無し。


「庭水槽のゴールデンゼブラシグリッドを救出せよ!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさに熱帯魚。
    温度が下がって、冬眠状態にはならないのでしょうね。
    凍え死ぬまで、良った。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    水槽8本有れば何がなんだか理解出来ない状態です。
    管理できるように半分位に減らしたいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!パパさん~~熱帯魚やで~!
    水槽、増えすぎたんちゃうかい~パパさん、頑張りすぎて~
    20度以下はちめたいな~。良かった~!6匹共、助かって♪
    およよ!水漏れしてた?ああ~解るなでも90cm水槽欲しいの~
    でも、ゴールデンゼブラのベビー無事でよかった~パパさん、
    頑張れ~~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    増えすぎてちょっと困っております。
    2ワン&熱帯魚...餌代かかりすぎ。(*_*)
    なんとかがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です