最近の主食は、スーパーの生エビです。
めちゃくちゃ好きみたいです。

さてスーパーが全商品10パーセントoffの時にお買い物に同行。
嫁さんの顔色うかがって2パックカゴに。
主婦と言う生体は、割引時ごきげんです。(^。^)
うまく餌代浮いた!

それを家に持ち帰り冷凍庫の熱帯魚餌入れタッパーに入れて冷凍します。
その大きなエビを1日1匹に1個与えて、その後カーニバルをパラパラ。
このエビ1個で小赤5~8匹分の物量。

次女が2個冷凍で引っ付いているエビを入れてしまった。
小さいワイルドの方が2個GET!
その後2個ともゴックン...。
もう1個持っておいで!大きい方が近くに来たら落とすんだよ!
大きいのに1個しか貰えなかったデカシルバー...。


「よくばりワイルドブルー(シルバーアロワナ40cm位)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    主婦と言う生体。。。(* ̄m ̄)=з私もいずれなるんでしょうネ♪

    二個加えてる!!Σ(゚∀゚*)
    小さい子の方が、意外に欲張りな気がします(*≧艸≦)=з
    パパさんと娘さんの微笑ましいひと時ですネ+゚:。*゚+.

    欲張りなアロにポチン(o´∀`)σ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エビは私も好物。
    回転すしでエビばかり食べます。昔の寿司は贅沢品、エビは蒸しエビなので、これでないとダメ。
    かなり昔の記憶にとらわれてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    まだでしたか。
    ひょっとして結構お若いのですね。
    主婦という生体は、かなり金銭感覚細かいです。(^_^;)我が家だけかな?
    次女(5歳)だけ私の趣味に少しだけ付き合ってくれます。
    しかし...大きいロイヤルプレコさんが欲しいらしい...。
    ロイヤルプレコは、アクリルだと歯が強いから傷なるらしい。
    大型ガラス水槽もう1本...。
    パパも買ってあげたいのは、やまやまですが...(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私もエビ好きです。
    エビフライやエビ天、そして生のエビ。
    アロワナは、輸入物の一番安い物ですが人間食べるならそこそこ出さないと
    安心して食べられない御時世ですね。(^_^;)
    それなら安全なサンマで我慢しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です