先日、中古購入したSIGMA 28-105mm f2.8-4を使い満足しております。
素人ビンボ~パパには、ちょうど良いレンズでめちゃお気に入り。

しかし!レンズキャップが無い。
前玉大きくフィルター径72mmで手持ちも無い。

ちょうど仕事で家電量販店に行く用事が有ったのでカメラコーナーに立ち寄り
キャップを捜しました。

あった!
でもプライスが~!(∋_∈)
Nikon純正72mmだと1100円。
CANON純正72mmだと500円。
本当は、SIGMAか無名で良いのだが在庫無い。

レンズ保護の観点だけで考えるとCANONでも良いが...。
このプライスの差は、ビンボ~パパ悩みます。(^_^;)
CANONの文字削ろうかまで考えましたがけっきょくNikonを購入。

Nikon純正って何でもかんでも高いのね~。


「レンズキャップ....(∋_∈)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まあNikon買っちゃうよね
    しかし同じ物が倍以上するとは、

    Nikon製品、なかなか新品は買えません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今度はキャップですネ♪
    キャップって高いんですネ∑(゚ω゚ノ)ノ
    保護のため、何か特殊な構造になってるんでしょか。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    この場合Nikon買いますよね~。
    NikonのボディーにCANONのレンズキャップだと首にぶら下げている時テレが入ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    一眼レフは、レンズが命です。
    どんなカメラでもレンズに光りの乱反射を防ぐ為レンズ表面にコーティングしてあります。
    これが傷ついたりこすれたりすると価値が半額以下になってしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です