今までのPENTAX D20Dでは1秒間に3コマしか写せませんでしたがNikon D300になり
1秒間に6コマ写せます。
そこで本日は、K20Dで撮れなかった餌やり撮影に挑戦です。

左手でエビを水槽蓋三角窓から手で持ち右手でカメラで撮影。
1匹1個のエビしか与えないので2匹居るのでシャッターチャンスは、2回だけです。
ISO感度上げるの忘れていましたのでISO400。
飛びつく瞬間ちょっとわかりにくいですが初めて撮る事が出来ました。
1秒間に6コマ...私的には、とても早いですね。
友人は、バッテリーパック付けて1秒間8コマの世界に行ってしまいました。(^_^;)
レンズをもう少し良い物にしたらもっと良い写真になると思います。

このエビは、冷凍状態ですが1分ほどくわえてお腹の中に入ります。

只今、冷凍エビ、鳥胸肉、カーニバルなどを日替わりで与えております。
かなり長さも太さも出てきました。(^_^;)
出来れば、この水槽で収まって欲しいですがどんどん成長中!

Nikon D300
SIGMA 28-105mm f2.8-4
ISO 400


「シルバーアロワナの餌やり撮影に挑戦。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひょっとしてブルータイプは背中の黒さがおなかの手前まで廻ってる?
    光の加減?気のせいか?

    うちのシルバーは成長が止まってるような気がするなあ、
    この2匹の方が大きくなると思う。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このままだと水槽グレードアップですかネ(A;´・ω・)
    でも元気なのはイィ事ですョ♪

    捕食の瞬間が綺麗に撮れてますネ(*゚0゚)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと自分で解凍しながら食べるのかな?
    大きくなってくるとエサも立派になりますね。
    ぶれずに撮れてますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    いやいや。
    黒いのは、レンズ暗いだけ...。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    135cmの上は、150cmだけどそんなに変わらないからパス。
    そしたら180cm...ありえないです。(^_^;)
    盆栽飼育は、無理かな~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    将来の餌代の事は、考えずに8cmのシルバーアロワナを購入したアホです。(笑)
    機材は、中古でもそこそこ、お金かかるとわかっていましたが餌代まで計算に入れていなかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    決定的瞬間を演出するたびに、えさ。
    大きくなる原因?
    私、エビ天丼好きなのですが、誰もえさをくれません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    我が家は、みんな餌やりすぎです。
    私、子供、犬、魚、ハムスターすべてメタボです。(^_^;)
    エビ天丼は、愛する奥様に言ってくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です