ゴールデンアップルスネール水槽からベアタンク仕様の60cm水槽に引っ越した
オスカー2匹です。
引っ越しと言っても同じ水の4連OFなので取って入れるだけ。(^。^)

引っ越し2日目、小さいアルビノは、いじめられるのか流木下に...。
そんな狭い所に横になって入らんでもいいのに~。

タイガーオスカーは、アクアナ店長さんが言っていたように赤がかなり上がる個体だったので
購入時より綺麗になってきました。
さすがプロの読みは、素晴らしい。

でもこのオスカー...購入時に袋詰めする時飛び出して地面に落下。
斜め泳ぎは、そのせい?これが普通?
まあ、元気にしているのでOK。

次にシルバーアロワナ水槽行きは、このタイガーオスカーですね。

Nikon D80
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 200


「最近のオスカー」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この流木は自然のですか。市販の流木ではなく川原に落ちている流木ですか。うちで川原で拾った流木は浮力性が強くて沈まなくて困っています。どうすればよいですかね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このさかなは、オスか?メスか?

    赤いベベ着て、女の子。
    あと数年で赤いチャンチャンコだな。男でも。
    訳のわからんコメントだ—。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすがタイガーですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    綺麗な赤が出ましたネ♪ふてぶてしい顔が可愛いですぅ(* ̄m ̄)=з
    ダイブしたにも関わらず、元気そうで良かったですネヽ(*’-^*)。

    アルビノ。。。メッチャ隠れてますネΣ(゚∀゚*)
    かなりビビッてるんでしょうネ~(;o゚▽゚)o

    フィルターの件ありが㌧ですぅ♪
    2213にします(〃∇〃v)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    混泳ですね1500水槽に、
    アルビノがかわいそうなんで。

    で、この水槽にノーザンを2匹入れたらバランスが取れそう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒカモさん>
    我が家の流木は、ほとんど近くの小川で拾った物です。
    拾う時、最初から沈んでいる物を拾ってきます。
    浮く場合は、そのまま漬けていたら沈む場合もあります。
    中にヤゴなど住んでいる場合があるので退治してから入れて下さい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    頭悪いからこのコメントにどう返せばいいのかわかりません。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    フィルター楽しみですね。
    そのうちOF水槽まで行ってしまいそうですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ノーザン2匹...迷うね~。
    バンジャールで我慢しようかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です