長女、次女の木製学習机が昨日届きました。
なんと6個口で合計192kg!
運送会社のドライバーさん御苦労様です。
 
さて木製ですが安いのには、秘密があります。
それは、組み立てないと駄目なのです。
これまた、パパと子供達のお楽しみ!
ようやく組上がったらやはりちゃんとした椅子が欲しくなります。
 
仕方なくニトリに行きました。
最初は、一番安い椅子と考えていましたが色がダサイので却下。
5000円位になると数種類選ぶ事が出来ますが娘達は、ピンクのオーソドックスなタイプが
良いらしい。
 
でも私は、リビングと水槽部屋の間なので少し格好いい物をと要望!
 
売り場でまたしても娘達と私の意見の食い違い。
1時間経ってもお互い譲りません。
 
そう!じゃあ、こっちの格好いい椅子の座面をピンクに張り替えてしてやる!
子供達も納得。
同じ建物に手芸屋さんが有ったのでピンクの布1m購入。
 
椅子3980円×2個
布 490円
なり。
 
新品ですがタッカーで止めている所を外します。
そしてピンクの布を張りまたタッカーで止め直します。
 
2脚30分ほどで張り替え終わり。
 
張り替えた座面と背もたれ、足付けてで完成。
机も木目が出て良いですよ。
 
 
 
 
 
 
 


「学習机届いたけど椅子が~!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スゴぃ荷物だったみたいですネΣ(゚∀゚*)
    でも組み立ても張替えも楽しそう♪
    昔車の内装の天井や内張り全て自作でしてましたが、作業はもうキツくて無理ですぅ。。。

    綺麗に仕上がりましたネ♪
    お疲れ様ですぅぅぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お子達の希望はかなえられましたね。
    くるまのシートよりやさしかったりして、あまり曲面がないなら。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    私も車のカーオーディオ用ボードやスピーカーボックスなどを自作して
    布や合皮などを張ります。
    セミバケ(車のシート)なども張り替えますよ。

    それを考えれば、薬な物です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    もう金穴のまっただ中ですよ~。
    早く子供手当おくれ~!

    車のシートより楽でした。
    ここだけの話ですが実は、かなり手抜きです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やはりちょっとおしゃれ~なイスですね、デザインが違う。
    器用なパパさんにかかれば自由に変身、良かったですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お金が無いなら満足できる物を作れば良い!
    それが私の考えです。
    最近では、子供達も私の考えわかってくれていると思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です