本日、何気なく桜の花が散った所を見てみると。
葉っぱがたくさん出てきました。
和菓子職人だけに自家製桜餅の葉でも作ろうか?と冗談半分で見ていたら...!
 
あれ?
 ・
 ・
 ・
サクランボ?らしき実が2個発見!(^。^)
苗木を植えて2年で実が出来うるとは、思いもしなかった。
でも本当に熟すのかな~?熟したら500円玉級のサクランボになるはずです。
楽しみに見守りたいですね。
問題は、鳥ですな~。
とら君にサクランボ番犬として十分見張るように言っておきました。(笑)
 
さて次は、ミカンです。
このミカンの木は、バニーちゃんに新芽を去年全部食べられました。
そのおかげで去年の収穫は、1個。(T_T)
バニーちゃんの所から掘り出して大型プランターに植え替えて数ヶ月経ちました。
 
今年は、新芽も花もたくさん出ております。
今年は、何個収穫できるでしょうか?
 
まだまだガーデニング初心者ですので勉強しなくては。
 
 
 
 


「うお~!これは、まさしく...。(^。^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おーすごいですね。さくらんぼできましたね。鳥対策に100均のカラスネットでも張ったらいかがでしょう。
    わがやはいちごがどんどん実っています。家にはプランターずらっりと、畑はいちご畑と大量に収穫しています。
    パパさんも2年の苦労じっくりとさくらんぼを食べてよぉー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さくらんぼ。
    高級品ができた。

    ところで、かしわもちは葉っぱ食べない、櫻もちは葉っぱもたべますよね。
    俺だけ、長年心配してます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    まさか苗木購入後2年で実が出来るとは、思いませんでしたが
    2個だけなの寂しいですね。
    これで毎年楽しみです。
    アヒパパさんの所は、すごいみたいですね。
    規模が魚もガーデニングも大きそうです。(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    櫻もち...?
    当地方では、あまり聞きませんので調べてきました。
    どうやら桜の葉で巻いておりますね。
    これなら葉も一緒に食べた方が良いでしょう。
    柏餅は、葉っぱ食べれませんね。
    当店は、こしあん、粒あん、味噌あんの3種類で勝負しています。
    今年は、それほど売れなかったです。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ-、櫻もちは全国区じゃないのか。
    ヒミツのケンミンショ-みたい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    地方によって色々違いますよね~。
    ちなみに私は、関東仕様の桜餅作った事無いです。
    しかし銀座が本店の和菓子屋が近くに開店しましたが桜餅は、関西風でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です