2週間休み無しでようやく本日お休み。
しかし、長女が熱出したので午前中は、病院です。
さて家に帰り近くの○×緑化植物園に行ってみよう!
実は、一人でゆっくり春に行ってみたかったのです。
家から徒歩5~10分ほどなんですがね~。
 
家からもう首にカメラ下げてウエストバックには、レンズ数本と手には、一脚持っていざお出かけ。
ここに引っ越して3年経ちますが一人で行った事無かったです。
 
普通にお花畑ですが手入れ大変でしょうね。
 
色々レンズ変えてみたがTokina 80-400 F4.5-5.6が使いやすい事が判明。
D300にこの大きい望遠レンズ付けてレンズに一脚装備で歩き回りましょう。
 
なんかわからんけど鳥さんです。
400mm×APS-Cなので1.5倍の600mmなのに届かない。
あの鳥専の方達は、どんなレンズで撮ってどれほど近づいているのでしょう?
 
まあ、普通の写真ですが同じ物を家の庭に置いても絵にならないですね。
 
これもTokina 80-400です。
こどもの日は、昨日終わりましたけど季節物なので一枚。
 
色が綺麗だったのでこんな所でも1枚。
 
望遠付けているとこんなシーンも。
一脚で踏ん張ります。
 
いや~。
歩く事3時間ほど...楽しい遊びですね~。
入場料0円で家から缶コーヒー持参なので本当に0円で楽しめました。
子連れだとこんなにゆっくり出来ないから本当に楽しかったです。
また行きたいですね~。犬立ち入り禁止が残念ですが。
 
Nikon D300
Tokina 80-400mm F4.5-5.6
ISO 200
 
 


「○×緑化植物園をパパ一人でお散歩。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3時間も楽しむ事ができたんですね!
    運動にもなるし、こうして家に帰ってからも、
    写真のでき具合を楽しめるし、
    いい趣味ですね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく念願がかなってよかったね。
    カメラが無かったら絶対3時間も滞在できる場所ではないんですが・・・
    次はFXでリベンジ?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    メタボ坊主パパには、良い運動でした。(^。^)
    写真は、まだまだ腕が無いですが...。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    念願かなって嬉しいです。
    また、行きたい感じは、釣りと同じですね。
    D3は、楽しみですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    色鮮やかで美しい、カメラっていろんな楽しみ方があって深いですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    懲りすぎると、えらい高く付きます。(^_^;)
    最初は、中古3万円のデジイチで我慢できなのに今や
    中古10万円のデジイチでも我慢できません。
    それにレンズが中古型遅れでも数万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です