今日も夕方帰宅してザリガニ釣りに子供と出かけました。
しかし、ザリガニ居ません。
夏休みに入りみんなが取りに来ていると思います。
入れ食い状態が今では、探すのも一苦労。
 
なんとか4匹GET。
 
そして水槽に投入。
底まで落ちるまでにシルバーの餌食に3匹。
 
無事に底まで行けた1匹ですがシマシマ君に見つかってしまいました。
ザリガニ君は、小さいハサミで応戦!
 
しかし体半分口の中に!
これまでかザリガニ君!
 
一瞬のスキを見てシマシマ君の口から出たザリガニ君。
運良く流木の穴を発見して入りました。
 
シマシマ君は、知っています。
この中にザリガニ君が隠れている事を!
でも頭でっかちシマシマ君は、穴の中のザリガニ君まで届きません。
 
さてザリガニ君の運命は!
 
本日の家庭菜園の収穫。大葉、ピーマン、ナス、ミニトマト黄色と赤
この黄色いミニトマトは、今年初めて植えましたが少し甘くて美味しいです。
 
Nikon D300
Tokina 28-70mm f2.8
ISO 400
 
 


「ザリガニ君の運命...。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうに実ったね。

    肉食魚はざりがにに目が無いね。
    うちではフリーズドライでも取り合いしてる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ティラピアがザリガニを∑(゜д゜:)
    さすが大型魚ですね(●´∀`)ケラケラ

    ウチのティラピアもエビは大好きですよ(゚ω゚ノ)ノ
    すぐに殺して食べてしまいます(゜∀゜;ノ)ノ
    魚はあまり食べないんですけどね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマ君必死ですね。
    ザリガニ君は良い隠れ家見つけましたね。
    本格的に夏になり甘い夏野菜の出来る季節となってきました!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマ君、せっかくのご馳走に逃げられたですネ(* ̄m ̄)=з
    でも流木転がして食べそうですネ♪

    見事な野菜じゃないですかぁ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    採れたてで美味しそうですネ~(´ω`*)
    ピーマン食べたいな♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ピーマン、ナスは、プランターなのでマンションでも可能ですよ。
    ビタミンザリガニ買おうかどうしようかいつも迷います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    最初は、シルバーの為にザリガニ入れていたのですがティラピアが
    食べるとは、びっくりです。
    この食欲だとまだまだ大きくなりそうです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私一人では、大量に取っても微々たる物ですが小学生が毎日取ると
    さすがに居なくなっていますね。

    シーシェパード来たら戦います。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    弱肉強食とは、この事ですね。
    我が家の子供達は、水槽で学びました。(^。^)

    少しの苗しか植えるスペース無いので収穫も少しですが美味しく頂いています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    もともとこの巨大根っこ流木は、水槽の右に置いていたのですが
    シルバーが暴れると倒れてしまいます。
    デカセルフィンのお家でここにシマシマ君が入るとデカセルフィンに追い出されるのが面白いです。

    御注文時は、その他記載にわかるように何か書いていたらおまけします。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です