シルバーアロワナが居る135x60xH50cm水槽PHが上がり落ち着きました。
計ってみるとPH7です。
我が家の場合、HP急降下したのでろ材全交換&サンゴで調整しています。
ちょっとシルバーアロワナには、高いですが見る限り問題ない範囲だと思います。
 
でもあの方は、ちょうど良い~。
 
あの方の引っ越しの為に大きな網とバケツを用意します。
 
ちょっと狭いが水合わせここでします。
灯油ポンプで3回にわけて水入れます...
『こら~!アゴ!(シルバーアロワナ)灯油ポンプの先かじるな~!』 
 
そうです!
あの方たとは、大きなセルフィンプレコなんです。
PH急降下して全身カビみたいな物が付きアジアアロワナに攻撃されて一時は、ボロボロの幽霊船でしたが
隣の水槽でちゃんと快復していたんです。
 
ボロボロになった記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
入れて1時間でお掃除始めました。
この方は、水槽蓋をボルトで固定したアロワナ水槽には、必要なんです。
居なくなって1週間で水槽真っ白&茶ゴケが発生してよくわかりました。
これからは、アロワナの状態だけでなくセルフィンプレコの状態もよく見たいと思う次第です。
 
掃除頼んだぞ~~~!
 
 
 
 
さて文化の日で世間は、休日ですが私は、木曜日(通常お休み)ですがお仕事なんです。
では、良い休日をお過ごし下さい。
 
 


「あの方が戻ってこられました。」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も最初見た時は、そう思いました。
    怪獣チックな変な魚。
    今は、これが可愛いから私が変な人間です。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プレコってそんなに回復力が素晴らしいのですか~\(^_^)/♪ボロボロの状態…金魚だったら厳しいよね。。。( ̄▽ ̄;)
    復活おめでとうございます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    これで水槽白汚れと茶ゴケは、おさらばです。(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ありがとう御座います。
    大型魚は、すごい回復力なので金魚より楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です