昨日は、仕事から帰宅して次女のお友達が2人我が家でご飯を食べることになっていました。
と言うことで!
明石焼きパーティー!パチパチパチ....。
普通は、たこ焼き多い関西ですが以前にも紹介したように明石焼きマシンを頂いたからです。
 
知らない方は、下記の生地見て下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
さてさて、下ごしらえ+焼き担当のパパで御座います。
気合いを入れて大量仕込み200個分。(我が家は、いつも100個で足りないから)
赤玉卵18個仕様の高級仕様!...しかしね~仕事以外でこんなに卵割るとは...。
気合い入れてどんどん焼きます。
 
しか~し~!我が子以外は、食細かった~~~~~。
みんな『ごちそうさま~!』と言って遊び出しました。
この半分近く残っている生地は、どうすんねん?
一人寂しく明石焼き職人ごっこして遊ぶパパでありました。
 
遊びに来た子供達にお土産を持たせて帰宅させました。
 

話は変わりまして
 
真っ白水泡眼を片側の水泡がしぼんでいるからと言って熱帯魚屋店長から頂いたのですが
同時に購入した白らんちゅうは、2匹とも☆に...。
 
真っ白水郷眼が来た時の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
その後あの超色白べっぴんさんは、どうなったのでしょうか?
 
ちゃんと元気にしています。
片側の水泡も少しふくらみつつ有るので良かったです。
主食、栄養満点!カーニバル(大型肉食魚の餌)を砕いて与えています。 
行ってしまった白らんちゅうと違い我が家の水に合っているのでしょうかね。
 
まあ、元気だと言うことをお知らせしたくて。
 
カメラ出したからついでに他も撮ってしまいました。
いつもの目立ちたがりコンビ!
 
尾鰭の感じが綺麗でしたのでピン甘いですがUPです。
 
本当にこいつは、350円ミックス流金なのに綺麗なんです。
やっと購入した時の3倍位になりました。
 
四尾和金は、以外と臆病でカメラのレンズが近いと奥に引っ込む事が多いから
望遠80-200mmで撮ってみました...
水槽から2m近く離れないと行けないレンズなのでクローゼットから怪しく撮影...我が家せまっ!
けっこういい顔しているでしょう~。
 
では、本日もお仕事頑張りましょう!
 
 
Nikon D300
ISO 200
1~5枚目 SIGMA 50mm f1.4 DG EX HSM
6枚目 Nikon 80-200mm f2.8  ED New
JPEG撮って出し無加工(サイズ変更有り)
 
 
 
 
 


「明石焼きパーティー&真っ白水泡眼のその後。」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明石焼きだけに記事が生地になってますね(笑
    美味しそうですね♪

    僕の飼ってる魚でもカメラ嫌いな奴が1匹います
    同じ淡水フグなのにインドエメラルドだけカメラを向けたら隠れます
    でもこういう性格の差があるのも面白いです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たこ焼きおしそうですね~~!

    しかし、残ったのはどう処理したんですか!?
    パパさん全部食べちゃった??

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アクア撮影は金魚が一番
    大型魚は飽きてくる。

    明石焼き作りすぎ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あー、あるある……
    自分の子と同じ感覚でオヤツとか食事勧めて初めて
    自分の子供が大食いだと気付くコト…orz

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日伊丹空港で明石焼き食べました~!でも、パパさんのの方が絶対おいしいね♪

    水泡って少しずつ復活するんですか?!それは嬉しい兆し!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も大食いのクチですわ。
    しかし、長男が別住まいになってから量がガクンと減りました。
    年齢的にも量を減らす時期に突入って感じです。

    水泡回復よかったですね~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    その明石焼き、うちに送ってほしかった(笑)。
    うちの娘たちも食が細いので、
    同じような経験は多々あります(バーーべキューとかね)。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    記事が生地になっていますね。(笑)
    読み返さない適当な性格なのでお許し下さい。
    魚にもいろんな性格が有るみたいなので面白いです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    残った明石焼きは、次の日仕事場の若い職人のお昼ご飯に~!(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    金魚撮影は、一番魚で面白いです。
    特に尾びれが長いのがひれの感じ色々で楽しいです。

    やっぱり作りすぎか~。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    我が家のママは、大量に色々作るタイプなんです。
    だから小さい頃から胃が大きくなっているみたいですね。(^_^;)
    どうりでよその子が細いわけだ~。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    めっちゃ近所に来ていたんですね。
    お声をかけてくれればお土産の和菓子用意したのに~。(^。^)

    水泡眼は、今まで何回かパンクしましたが復活します。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    大量にご飯作る気持ちよくわかります。
    足りなかったら悲しいですからね。
    そんな我が家のママも同じ性格なので結婚してからめっちゃ太りました。(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    バーベキューは、いつも最後まで食べる我が子ですが
    たぶんよその子は、多すぎて無理でしょうね。(笑)
    我が家の長女(小4)は、食べ過ぎで縦にも横にも発達中で御座います。(–;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    たこ焼き、明石焼き、お好み焼きが晩ご飯になる関西です。
    しかしながらモンジャ焼きは、関西に存在しない。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    明石焼きのお土産付きですか?もう腹いっぱいでしょうね^^
    考えてみたらうちでもたこ焼き作ったら150個くらいでしょうね。
    そして私だけは・・・たこ焼きおかずにご飯食べてます・・・

  17. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    さすが関西人!
    この状況御理解頂けるかと。(^。^)

    たこ焼きおかずにご飯食べへんけど...。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です