昨日は、犬の散歩で夜空を見上げると多少雲がかかっていましたがが綺麗でした。
帰宅して三脚を出して...。
 
久々にNikon D300を使ってみました。
レンズは、70-200mmにTC-20E装着で200mm×2倍(TC-20E)×1.5倍(DXフォーマット)=合計で600mmです。
実は、FX機のD700でも撮ってみたがやはり遠い所は、DX機の方が断然有利ですね。
 
上の写真をトリミングです。
画素数が同じ位なのでトリミングした時にD300の方が上なんだと初めて思いました。
解像度に余裕が有るのなら良いが両者とも今となっては、1200万画素クラス。
新しいD800(3600万画素)が欲しいがこれまた貧乏パパには、夢物語で御座います。
 

では、金魚のお話。
 
 
金魚水槽のアイドル!
私のお気に入り金魚も最近転覆しなく無くなり元気に泳いでおります。
 
マネージャーの青文魚。 ←陰のボスとも言いますが。

 
アイドルだけに男子に追っかけられる時も。
 
 
 
 
話は、変わりますが例の針子も何とか数十匹生きています。
 
ガラスの分厚さが5mmだと思うので約7mmと言う所でしょうか。
さてさてどんな金魚になるかお楽しみ!
 
仕事場の小梅も満開での訪れを知らせてくれます。
 
明日こそは、梅林に行きたい私で御座います。
その前にメタボ相談か~。
インフルエンザダイエットのおかげで昨日体重計ったら-2kgほどの71kgでした。
また血圧135出るんでしょうけど...。
 
では、お仕事頑張りましょう!
 
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
 
 
 
 
 
 


「ミックス金魚のアイドル!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    梅咲いてきましたね
    次は桜
    レンズが間に合わない~

    DXはレンズを選ばない、
    その上1.5倍
    D300の後継を待ってる方が沢山いるんでしょうね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    月、綺麗ですね~♪
    まるで図鑑で見る月のようです。ウットリ~
    金魚の赤ちゃんガンバレ\(^O^)/
    どんな大人になるか、楽しみですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    今後買うレンズは、ホールドになるレンズばかりなのでしょうね。
    DXなら楽なんですが~。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    お褒め頂きありがとう御座います。 ←調子乗るからその位にね。(笑)
    今まで撮った月の中で一番良かったです。

    金魚の赤ちゃんうまく行けば良いのですがミックスなのでそれほどたくさん育っても困っちゃいます。(–;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です