あれから1年経ったんですね。
関西地方は、いつもと変わらない風景ですがただ地震が起こった時刻には、私も車を止めて
黙祷を捧げました。
この位しか私には、出来ません。
 
ブロ友さんが福島の原発近くに住んでいて大型水槽で立派なエンドリーを飼育していたんです。
そのブロ友さんは、四駆乗り繋がりのアクアの先輩でも有ります。
しかし避難したのでアクア生活の悲しい結末を向かえてしまいました。
彼がまたアクアが出来る事を陰ながら祈ります。
 

本日は、仕事が速く終わったので久々に水換えをしました。
 
 
 
 
こんな当たり前の生活と水槽の水換えが出来る事に感謝です。
 


「水換え出来る事に感謝です。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕も黙祷していました
    天皇陛下はご出席になられていて本当にすごい方だと思いました

    水替えもそうしてみたら贅沢なものですよね
    僕は断水とかは経験したことがないのですが、もしそうなったらと思うと怖いです
    もちろん家族のほうが優先ですが、魚を手放さないといけなくなったらつらいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も黙祷することしかできませんでした。
    1年経っても、まだまだ苦しみの中生活してる方々がたくさん
    いることを考えると苦しいですね。。

    福島のブロ友さん、いつかまたアクア生活を送ることが
    できますように

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    手術後なのに出席された事は、素晴らしいですね。

    水換え出来なかったら全滅です。
    そして電気が来なくても全滅です。
    震災でアクアを仕方なく辞めた方多いでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    私は、阪神大震災を経験しています。
    復興までは、長い道のりでしたが今回の地震は、もっと長い道のりだと思います。
    私達は、そんな方々が居る事を忘れずに生きていくようにシナイと行けませんね。
    R子さんもガンバです。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにね。。変わらない日常が送れていること自体が、最大の幸せなんだよね。

    。。。。。。。水替えしなくちゃ。。。。。。(;^_^A

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    普通に日常生活が出来る事に感謝ですね。
    家族が居て、働けて、趣味も出来る。
    貧乏でも幸せですね。

    水換えカンバですね。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です