私が5年前にお遊びで作った子供用勉強机。
 
5年前長女が保育所だった頃。
 
その後小学校に上がるとちゃんとした大きな机を買って貰いこの机は、次女...そして三女に。
 
そんな三女も小学校に行きだしてちゃんとした勉強机を購入したのでカーポート下で解体を待つ状態。
 
一度は、解体しようと思ったが...ここでこの引き出し付き机を作った苦労を思い出しました。
 
あっ!そうだ!
あそこで使おう!
 
散らかっている写真で申し訳ないです。
このボール盤を置いている所にサイズがピッタリです。
 
ちょうど規制の鉄製ちゃぶ台の足が4本有ったのでかさ上げして完了しました。
こでれゆらゆらせず穴開け作業が出来ます。
 
今回の最大のポイントは、ムシドライバーホルダー!
なんのこっちゃない配線を止めるプラスチックパーツですが
これでムシドライバーを捜さないですみます。
だいたい何かをしようと思うとパーツや工具を捜すところから始まるんです。
仕事では、ちゃんと出来るのに家では、出来ないんですよ~これが。
 
隣には、タイヤレバーとインパクトレンチでタイヤ交換する時に必要な物を
同じ場所にしまう事で作業効率アップするはず?
 
 
しかしエンジンクレーンを出す時は、机も出さないと行けません。
まあエンジン積み替えってほとんどしないので良しとしましょう。
 
それにしてもパパの秘密基地そろそろ整理して捨てる物は、捨てないとえらい事になっています。
 
SONY NEX-3
SONY E16mm F2.8
オート
 


「勉強机の行方。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはりそうなりましたか。

    地代の高い所を広げないといけないのはワタシも同じ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最後のお下がりは、パパですわ。(笑)
    色々ガラクタが多く困りものです。
    捨てられない貧乏性...いつかは、役に立つかもと思ってしまいますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    作ってください。
    バイクが入る秘密基地!(^。^)

    でもこの秘密基地の外壁は、木製なのでメンテ代高いです。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お手製勉強机とはさすがですね、
    長い歴史を刻み込んできたと思うと感慨深い・・・^^
    散らかってるように見えても実はわかってたりするんちゃいますか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    木が好きだからパイン材を使った物を適当に作りました。
    最近、時が経つの早く感じます。

    散らかっていてもどこに有るかだいたいわかるのが不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です