昨日は、ようやく雨も上がりお昼には、青空を久々に拝めました。
 
もちろん昼休みに帰宅!
 
どうも小さな睡蓮鉢の水が蒸発するの早いなと思っていたら
 
おまえか~!
ちゃんとバケツに水入れているやろ~!
 
 
 
 
 
睡蓮鉢 No.4 熱帯睡蓮(バグダッド)
 
やっと全開で咲いてくれました。
 
でも、この睡蓮...葉をちょっと触ったせいか15分で
 
花が閉じていきます。 
そんな敏感なの?
 

そしてもう一つ咲いていました。
 
今年3回目咲いた優良株の睡蓮鉢 No.1 温帯睡蓮 桃色
 
もういろんな角度で撮りすぎたので今回は、日の丸構図に拘ってみました。 ←アホやから。
 
これぞ!まさしく日の丸構図~! 


日本選手がんばれ~!  

 
 
 


追記
 
本日も昼休みに帰宅する用事が有ったので撮りました。
 
全開で開花している熱帯睡蓮 バグダットです。
 
脚出している暇がなかったのでISO感度 800の手持ちです。
 
Nikon D3
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 800
絞り F10
SS 1/125秒
 
 
 


「2012 睡蓮5個目咲きました... 睡蓮鉢 No1 & No.4」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に咲いてますね(^。^)

    今日は午後から暑かったです・・・

    外飼育の魚達の水替えしながら 乗用車の車検の準備してました(^。^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    迷宮入りですね。(笑)
    CCDハニカムSR2君に期待します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    咲き出したら続くんです。(^○^)

    車検か~。
    来年どうしようかな~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です