仕事が終わって3階のトイレの戸締まりをしていると夕焼けが迫力有ったので撮ってみました。
久々のDXフォーマットでの撮影です。
DXフォーマットだと、24mmで撮影すると36mm相当(になります。
 
 
昨日は、待ちに待ったキュウリを収穫です。
 
 
 
1個の大きなプランターに今年は、詰めて4本も植えたキュウリの苗
2種類の苗を植えたので2種類のキュウリが出来ました。
めっちゃ瓜ぽいキュウリとめっちゃ曲がっているキュウリ
この曲がっている方は、お嬢達に受けた~!
 
今日は、たくさん収穫できました。
 

 
ママがヤフオクで絵本など70冊セットを購入。
その中に~!
あの、有名な きんぎょがにげた が有りました。
 
 
この絵本の金魚は、背びれが無いかららんちゅうさん...なのか?
こんな小池が有ればね~。
 
この絵本...アロワナがにげた だったら可愛くないな~。
 
FinePix S3 PRO
AF-S VR NIKKOR 24-120mm f3.5-5.6G ED
所によりSB-27使用
 
 


「家庭菜園収穫!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は。
    家庭菜園の収穫、大量ですね。
    我が家は、カラス、猿対策に大変です。
    人間よりも早く収穫されます。
    胡瓜、トマト、ピーマン、今夜が楽しみですね。
    イイね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    庭が小さく犬が居るのでブロックでかさ上げしたプランターにての菜園です。
    小さな収穫の喜びを家族で楽しんでおります。

    猿が居るんですか~。
    それは、大変ですね。

    ポチおおきに!(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    五味太郎さんの絵本ですね。
    うちには「きいろいのはちょうちょ」がありました。
    今年もどらパパ菜園は豊作のようでなによりです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    作者まで見ていませんでした。
    申し訳ない。(^_^;)
    最近やっとコツがわかってきたように思います。
    もっと広い土地が有れば畑でも作りたいですね。
    田舎の方に引っ越したいと思っているのは、家族の中で私だけ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうな野菜が収穫できましたね!一緒に写っているトトロもいい感じです(^_-)-☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    キュウリ、これはいいですね。いつもうどん粉病にやられるので植えてない。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(*^^*)
    綺麗な夕日 疲れも飛びそうです

    家庭菜園の収穫の楽しみ,食べる楽しみ
    楽しんでますね☆
    美味しそうなきゅうり^^

    数年前のひと夏だけ,トマト,なす,ピーマン挑戦したんですが,
    一通り収穫クリアしたら,燃え尽き症候群になり翌年からスーパーで買ってしまってる(^^ゞ
    でも,今年緑のカーテン(きゅうり)思案中です(^^ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    毎年少しですが収穫して遊んでいます。
    トトロ兄弟は、近くの美術館にてアリエッティー博でGETした物です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんですよね。
    今年は、数で勝負の4本植えてみました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    家庭菜園4年目です。
    毎年少しですが楽しんでおります。
    雨の日に収穫すると野菜が水を吸って重く美味しいんですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    夕焼けが綺麗だとどうしても撮ってしまいます。

    ピーマンは、1本あたり20個ほど収穫が出来ます。
    今年は、6本!と言う事は、120個!...の予定。
    パパのお得意料理は、ピーマンの肉詰め~!(^○^)
    これならお嬢達も食べてくれます。

    胡瓜早く植えないと~。
    迷っている暇ないですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です