去年、ホームセンター内熱帯魚売り場の店長さんからお嬢達に売れ残っている
モルモットを譲り受けました。
飼育すると言う約束で許したのですが....。
最初だけ掃除当番やご飯当番を順番にしておりました。
 
その後、半年も経つと掃除当番&ご飯当番は、ママしかしなくなりました。
 
そんなモルモットのモールは、以外と可愛いヤツで人なつっこい事がわかりました。
冷蔵庫の野菜室を開ける音がすると 『キュウィ!キュウィ!キュウィ!キュウィ!』 
と鳴くんです。
野菜室には、大好きな人参が常にストックされています。
ちゃんと 『モール~!』 とママが呼ぶとこれまた
 『キュウィ!キュウィ!キュウィ!キュウィ! 』 と鳴きだすから可愛い。
でも私が呼ぶと またカメラおっさんや~!と言う目で睨まれて鳴きません。
 
久々に撮ってみました。
 
睨んでいるし~。
 
おっと失礼。
ヘアースタイルが寝起きでしたね。
 
♪ 朝も早よからヘアーの乱れをせっせとせっせと整えるポマードべッチョリ クールでパッチリ... ♪
...若い子は、しらんか。
コレでモヒカンOKです。
こんなモヒカン好きなママでした。
 
 
 

そんなママネタもう一つ。
女性用自転車ヘルメットを購入です。
仕事場の社長(爺とも言う)が以前働いていた若い職人のちょっとだけスポーティーな折り畳みチャリを
譲り受け通勤しているママを心配してヘルメットを買え命令。
我が家は、山の方なので相当な下り坂が続くんです。
その分、確かにスピードも乗りますよね。
元々バイク乗りの私もコレには、賛成でした。 ←若い頃ヘルメットで命何回も助けられました。
ちなみに帰りしなは、私と一緒なので折り畳みチャリをスイフトに収納して帰宅しています。
 
オージーケーカブト(OGK)と言うメーカーのREGAS2(リガス2)
と言う女性用の自転車ヘルメットです。
 
ママいわく... 『ガッチャマンみたい~!』 ←歳ばれるぞ~。
 
かぶった感じは、さすが女性専用ですね。
かなりフィット感が良いみたいです。 ←おばちゃんパーマに対応するかは、不明! 
 
ママは、気に入っております。
 
 
 
ついでに安かったCATEYEのライトも購入。
夜間も安全に走れますね。 ←車使うと思うが。
 
今やスポティーな自転車に乗っている方々は、ヘルメット当たり前みたいに我が町では、見かけます。
最近女性も多く女性用ヘルメットって売れているみたいで購入したヘルメットは、売り切れ多いです。
1万円弱で命が助かるのなら安い物ですね。
 
世のママさん達!
残された子供の世話は、パパだけでは出来ないので購入して下さい。
 
 
 
 
 
 


「ママのお気に入り。 モールとOGK REGAS2 (リガス2)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    動物も人も食べ物をくれる人になつきます
    子供達もママが大好きですからね
    パパは・・・?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    モルモットも飼ってらしたんですね!
    愛嬌あってカワイイ

    自転車用品をさりげなくトトロたちが運んでるので面白いです
    うちの妻もたまに乗ってるので買ってあげたいと思います!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自転車で下り坂は爽快ですからね~~
    車運転してる側から見ると怖い存在です(笑)
    くれぐれも事故のないように。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    モルモット 可愛いですね

    なつくんですね
    初めて知りました

    ヘルメット 大事ですね
    その金額で命が守られると思えば 安いもんです

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    食べ物に弱い我が家のペット達。
    ただ1匹だけ例外が...アジア!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    ハムスター → モルモット と飼育しています。
    フェレットより臭わないのが良いですね。

    トトロ兄弟は、私の室内小物撮影のアシスタントですわ。(笑)
    是非、奥様にも購入してあげて下さい。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    車を運転する方は、車の性質を知っていますが普通免許も無い方の
    チャリンコは、怖いです。
    最近、若者が携帯音楽プレーヤー効きながら乗っているのが一番危ないですね。
    事故は、起こしてからだと遅いですから。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    モルモットってなつきます。
    私も初めて知りました。
    若い頃バイクで峠やオフロードコースを走っていて何回も転けています。
    ヘルメットには、たくさんの傷が有りました。
    その傷を見てこれが頭だったら恐ろしいと思った物です。

    自転車も一緒ですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなり格好いいヘルメットですね~何か技でも繰り出さなあきませんね。
    ガッチャマンといえば・・・白鳥のジュンでしたっけ?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    よくわからないのですがNETにて自分で探して決めていました。
    白鳥のジュン...記憶力良いですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です