本日は、夏休み初めての私の休みでした。
平日しか休めない仕事の親は、こういう時しか子供と一緒に出かける事が出来ないので
夏休みの休日は、すべてお嬢達の為に有ります。
 
さて本日は、我が家のお嬢達3人+保育所時代からのお友達2人。
合計5人のお嬢達を連れて行きます。
 
見る方からすれば3人も5人も一緒!
 
さて本日の目的地は、須磨(神戸市)です。
今年は、試験的に7月末まで須磨ビーチで横に有る須磨海浜水族園のイルカが自然の海で
泳いでいるのを間近で見る事が出来るんです。
そんな須磨ドルフィンコーストプロジェクトと言う物を見に行きました。
 
2頭のイルカが気持ちよさそうに泳いでいました。
 
見る側の人間は、イルカ用のビーチの水に入ったら行けませんがギリギリまで近寄れます。
 
サービスで近寄ってくれるイルカなので超望遠レンズが無くても撮れます。
やっぱりプールのイルカより海のイルカの方が自然らしいですね。
 
そうそうたまに遠くで飛んでくれるのですが海のどこから飛ぶのか予想が付かず難しい。
 

さてイルカ用ビーチ横に移動してお嬢達の水遊びでも撮りましょう。
 
最初は、波打ちぎわで遊んでいたが限界まで入り...
 
最後は、こうなります。

全員着替え一式持って来させていたのでセーフですが海の家でシャワーのみ1人250円かかります。
 
まあお嬢達5人は、楽しかったらしいので良しとしましょう。
 

次!
須磨と言えば須磨海浜水族園ですよ~。

小学生は、学校のパスを持っているので入園タダなんです。 
 
こちらでもイルカですわ。
海と違いプールなのでジャンプも予測出来て撮れますわ。
 
 
ちなみにこういう早い動き物は、AFモードをAF-Cにて撮ると良いです。
 
夏休み中なのでショーが始まる20分前に席に着きます。 ←平日の木曜日の話です。
写真的に良い場所をGET。
お嬢達は、もちろんイルカに水掛けられる所に居たりします。 ←もう着替えは、有りません。 
 
イルカは、我が家のお犬様より賢い動物。
ちゃんといろんな芸を間違わ無くこなします。
 
さてさて水族館色々見て帰りましょう。
 
 
 

<
/div>

 
 
 
 
 
イルカ写真
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
 
水槽写真 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G
 
 


「イルカに会いに行こう~! 須磨ドルフィンコーストプロジェクト」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    楽しい1日でしたね^^
    イルカ賢いですよね?

    娘さん 全身ズブ濡れですね(^_^;)
    海 楽しそうだなぁ(¬з¬)

    楽しい夏休みの1日に ナイス!です(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イルカと並んで泳げたら楽しいでしょうね~
    プールでの撮影はさすがにバッチリ^^撮れてますね。
    涼しげな写真ありがとさんです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    久々に我が子を撮りました。(笑)
    ビーチで大きな望遠レンズって怪しいです。(^_^;)
    実は、フォトコン用にって思っていたのですが良い物が撮れませんでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    無事にお山から帰って来られたのですね。(^O^)

    だいたいの予測が付けばファインダーで狙って追うだけですが
    どこに飛び出すかわかない状況だとモグラ叩きですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    平日に観光スポットに行けると、
    ちょっとお得感がありますね!
    ごったがえす事なく遊べて、お嬢さんたち喜ばれたでしょ~?
    イルカの写真、綺麗ですね迫力ありますヽ(^o^)丿

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    平日が休みだとどこも空いています。
    しかし学校と休みが合わないので子供達は、不満でしょうね。
    水族館ですのでイルカの写真歴長かったりして~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です