今年3月19日に植えたみょうがの根っこは、芽を出し高さ70cm位に成長しています。
 
3月に植えた記事
↓↓↓↓↓↓↓
 
我が家の日陰でプランター栽培しておりました。
栽培と言っても土が乾くと水を与えていた位なんですがね。
 
草に紛れてみょうがの花が咲いています。
みょうがって蕾が美味しいんですよね~。
と言う事は、収穫時期を逃したと言う事です。 
 
まあ咲いていない物も有るし少しくらい咲いている物は、まだまだ美味しそうです。
かなり大きく花咲いている物は、ちょっと中がスカスカですが。
 
と言う事で本日のまかないで作った豚そばにネギのように刻んだ物をのせてみましたが
スーパーの物より美味しく感じたのは、気のせいでしょうか?
 
こいつは、手間要らすで栽培出来るお野菜かもしれませんね。
 
ちょっと気に入りました。
 
 


「みょうがの収穫時期逃した~!(∋_∈)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みょうがの食い過ぎはモノ忘れのモトと言われてますぜ。
    わたしなんぞは喰わなくても、モノわすれが激しい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    みょうが大好きなママは、昔の細かい事まで覚えています。(∋_∈)
    私は、それほど好きでないですが同じくモノ忘れ多いですね。
    絶対先にボケるのは、私の方だと思うのですが今と変わらないような感じかもしれませんね。(–;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たくさん収穫できたんですね~♪
    気のせいじゃなくて、きっと美味しいに違いないですよ!
    うちも植えてたけど、いつのまにか消滅してるし・・・・
    もちろん、収穫時期はずしまくりで葉ばかり育ってましたけど(^m^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はこのみょうがをぬか漬けにして食べるのが好きです。
    細かく刻んで、きゅうりの糠漬けと一緒に食べるとか、
    ものすごくうまいですよ。(・∀・)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    まだまだ出てきそうな気配です。
    収穫したては、何でも美味しいんですね。

    私も前回は、消滅させてしまいましたよ。
    日向は、駄目らしいので今回は、朝の1~2時間しかお日様が
    当たらない日陰に置いておりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    みょうがのぬか漬けですか。(^○^)
    美味しそうですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    みょうが大好きです!が栽培する気は全くありません。なぜなら収穫するのを忘れるに決まってるから(笑)
    そうめんの薬味、みそ汁の具、漬け物もいいですね~~~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    女性は、イケメンとみょうがが好きなんですね。(笑)

    ハイ!収穫時期を逃しました。(–;)
    色々使えるみょうがなのでお庭の日陰にお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です