本日は、鳥モードでしたが鳥さんがなかなか来なかったので睡蓮をじっくり撮ってみました。
 
赤い睡蓮は、1個だけ咲いておりました。
 
 
白い睡蓮は、たくさん咲いています。
さすがに池だと葉も大きく大輪の睡蓮です。
いったい株は、どのくらいなのか?
 
 
 
 
こちらは、桃色睡蓮です。
せっかく池なので水面反射も楽しみましょう。
 
 
Nikon D7100
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
TC-17E
所によりDX1.3クロップ有り
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
明日から仕事頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「池の睡蓮」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    ピンクの睡蓮 可愛い~
    やっぱり咲いてる睡蓮は いいですね(*^^*)

    でっ パパさん 上手すぎです
    魅入ってしまいましたよ(*≧∀≦*)ナイス

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    みなもに写る感じが何とも綺麗ですね
    見習います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪

    睡蓮 綺麗ですね!

    水面に写ってるのも 凄く良いですね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    水面下に写し出される、、、睡蓮、、、
    先越されたー!w(笑)

    私も撮ってみたいですわ~^ ^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    睡蓮は、魅力的な花なので私大好きです。
    そんなに褒められると木に登っちゃいます~。(^o^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラスナインさん>
    素人ですからこれが見本とは、言えませんよ。(^_^;)
    天候がええ感じだっただけです。
    上手い方は、もっとすごいでしょう~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんにちは。
    褒めて頂きありがとう御座います。
    肉眼で綺麗だったら写真でも良くなりますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    これ望遠レンズで撮っているのでお持ちのレンズでも撮れますよ。
    後は、腕次第!(^O^)
    D7100で撮っていますがこのカメラは、優等生ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です