明日は、2週間ぶりのお休みでパパの自由時間も5時間ほど有りますが
どうやら雲行きが怪しい~!


だとSS低くなるしで野鳥を撮りに行くアホいないと思いますが
私には、時間が有りません。
去年雨で肩に傘をかけて撮るのが大変でした。
何とかビニールテープで三脚に傘を固定しようとしたがダメ。
そこでアンブレラホルダーが有ればと思っていました。

仕事が終わって部品を調達。

簡単に自作アンブレラホルダーを作ってみました。
よくおばちゃんが自転車に傘を付けているヤツを捜したが
どうやらアレって違反になるらしいからもう売っていない。
だから自作です。

これで雨でも集中して撮る事が可能です。

傘は、大型の70cm仕様(398円)!

雨が降っていなければこんな感じ。

いや~~!
自分でも悪天候になっても撮りに行くなんてアホだと思います。
てるてる坊主も作っておかないといけませんかね~。

「三脚に自作アンブレラホルダー」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすべぇはもう売ってないんですか~
    カメラは濡れなくてもカメラマンも入れますか?
    乾かしたらいいんですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうやら量販店では、売っていない感じです。
    ネットなら見つかりましたが送料がね~。(^_^;)

    私...スリムですから~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です