本日は、休日でしたので午前中だけ自由時間が有りました。
Nikon1 V3で超望遠で近所の山に出動です。
デジスコを売却したのでこのシステムが私の超望遠機材です。

いきなりコゲラが近くに来てくれたのは、良いのですが

はみ出してしまいました。
あっ!
200-500mmズームレンズだと言う事を忘れておりました。
遠くで地面とちょこちょこ歩いているから狙ってみました。
1890mm相当です。

一瞬木に止まってくれました。

まだまだ余裕無いですがニコワンの超望遠コツがわかってきた感じです。

ジョウビタキ♀...なかなか良い所に止まってくれません。

色んな障害物の隙間からやっと撮れました。

このシステムは、デジスコ並に超望遠で撮れると確信した次第です。
機材写真以外
Nikon1 V3
FT-1 + TC14E +  AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「ニコワンの超望遠...ちょっと慣れてきました。Nikon1 V3」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥さんは今が一番撮りやすい季節ですね。
    堪能しましょう。お互い時間がないけど。

    D500が4月下旬になりましたね、残念。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    本日、キタムラに行ってきましたが店舗で1番でした。
    でも4月となると不都合が合った感じでしょうか?

    新しい場所に行きたいのですがなかなか行けないのが現状です。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です