カーセキュリティーって皆さん付けていますか?
私は、二十数年前に車上荒らしにガラス割られた事が有ります。
その頃は、カーセキュリティーなんか超高値だったので自作したんです。
当時の私のセキュリティーシステムは、電子部品を売っているお店で
人体関知センサー(今のモーションセンサー)と単純なアラーム+動作確認LEDで
セキュリティーのON、OFFは、車外で隠しているスイッチだったんです。
今は、色々お安く新品や中古品もネットで買える時代が来て十数年
お財布に優しい時代になりましたので色々ジャンク品のセキュリティーなど
数点購入して必ず付けています。
なんと行ってもリモコンでドアロックが
出来るのが超便利!

長年愛用したクリフォードセキュリティーリモコンですが

ボタンがダメになりボタンを流用修理して数年使っておりましたが
矢印の所がこれだけ薄くなりもう皮一枚の状況です。
いつもベルトに付けているのでこうなっちゃいました。
そろそろセキュリティーも買い換えですね。
貧乏パパは、もちろん有名ブランド新品
なんか買いません!
でも中華製もどうかな?
JES SPIDER AUTO SECURITY P-710
中古カー用品店で未確認のジャンク品だった物をこれまた激安で購入しました。
少し古いが新古品みたいな感じでした。
一応国内メーカーみたいです。
JES SPIDER AUTO SECURITY P-710

室内で動作確認!
普通に使えそうです。
あれっ!
リモコン1個しか登録されていなかったので2個登録しました。
説明書有って良かった~!
さらにVIPERボイスモジュール516Uを在庫しているので
追加してみましたが動作開始と動作停止でボイス出来るようになりました。
使えそうなので近々インストールしてみます。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED
SB-28


「カーセキュリティー JES SPIDER AUTO SECURITY P-710」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セキュリティ装着しても無視して車上荒らしする奴もおるからタチ悪いです 運任せな所もありますから、カメラやレンズを車に乗せてる時はヒヤヒヤもんです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ほんまにカメラ機材積んでいたら怖いですよね。
    ヤバそうな所での駐車は、持ち歩くようにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です