昨日は、店が休みでしたが和菓子工房は、動いておりました。
店が休みなので婆ちゃんがチキン焼いてくれました。
お腹に野菜詰めて縫い合わせ焼くのが婆ちゃん流。
そして...お嬢達は、今年も和菓子工房にてケーキ作りですわ。
カレンダーの都合で22日に仕事場にてクリスマスパーティー。
長女は、クリスマスらしくショートケーキ2個! 
次女は、タルトで来ました! ←苺大福の苺、使いすぎやろ~!
三女は、ビターチョコレートのケーキ。
意外と美味い!
工房みんなで食べましたが...やはり余ります。
そんな、お嬢達の所にサンタは、来るのか?



そして皆さんの所にもサンタが来ますように!


「今年もケーキ地獄のクリスマス!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クリスマスにはチキンとケーキを食べないといけませんね^^
    こんなに凝った料理は食べたことがありませんよ~美味そうですね。
    ケーキも三者三様、いろいろ楽しめる。
    イチゴてんこ盛り~^^
    今年からうちではサンタさんではなくパパサンタが代行することが正式に決まりました^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    毎年同じネタで申し訳ないです。
    未だにサンタは、我が家に来ますよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    年寄り夫婦のクリスマス。
    それでもダッチオーブンでチキンを焼きました。年に1回くらい練習で使わないと使い方を忘れます。
    ケーキはありません。頼もしいお嬢さん達ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ダッチオーブンでチキンとは、素敵ですね~。(^o^)
    ケーキより和菓子ですよ~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です