BMW E87 130iの純正シートは、シートヒーター付き皮シートだったりします。

良く出来ているんですが...私の好みで有りません。
婆ちゃんは、
『こんな良い皮シートをなんで交換しないと行けないの?』
って言います。
今までで一番乗り有りしやすいと言っています。
そりゃ~社外品のセミバケは、
座面横がそそり立っていますから~!
 
 
そんなこんなで助手席用に
レカロ SR-7F KK100レッド を購入しました。
触った感じは、かなり気持ちよいと思いますが生地の強度は、あまり無いかも?
きっと我が家で車変わっても10年は、使われると思います。
仕事から帰宅して夜ですがシート交換作業と行きましょう!
色々配線のカプラー取るのが面倒です。
シートレールは、中古ですがアップガレージで購入していました。
レカロ純正だから車検もOK!

 

いつもシート交換は、簡単に段ボールで座面とヘッドレス部分に引くだけでしたが
さすがに新品となると気を使ってタオルケットなんか引いて作業します。
シート交換もトルクスT型が絶対必要になるBMWです。
もう1セット車載用に安物で良いから購入しましょうか。
このレカロSR-7Fは、座面が薄いので低くなると思い
例のごとく15mmの大きなワッシャーを2カ所入れましたので
約3cm座面高くしてボルトも長いものに変更しました。
それでも純正より低い感じです。

赤いレカロが助手席にて目立ちます。

座面低いので婆ちゃんも乗り降りしやすいと思います。
運転席は、とりあえず取り付けた在庫のブリッドから
今は、これまた在庫のケーニッヒの黒赤です。
運転席は、SR-7F  KK100の座面が3cm短いのがしっくり来なくて
SR-7 KK100を注文しました。
 
レカロは、受注生産?2~3週間後になると思います。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm
追記
装着した次の日、エアバック警告灯が点いてしまいました。
次は、この警告灯を消さなけらばなりませんね。

「助手席をレカロ SR-7F KK100 レッドに交換しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知らない人はジェットコースターの椅子と思うかもしれない。

    鮮やかな色ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ある意味、そうなのかも?
    元弟子のパートさん...駅まで送ると
    『ギャ~~~!』そんなに踏んでいないんですが...。
    独身時代は、私の横で納品間に合わずランクルで高速160km/hでも普通だったのに~。(笑)

    車の免許取ってスピードがわかったらしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    座面はフラットなんで座りやすいですね。
    視線が低いから余計に怖く感じるかも。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ずっと昔から欲しかったレカロSR-VFの後継です。
    四駆なら絶対このシートでしょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です