仕事が忙しい!
趣味の車いじりも忙しい!
必要な荷物届くが...やる事いっぱいで段ボール開封もしません。
今日は、午後8時に帰宅出来たのでその4日放置していた段ボールを開封しました。
段ボールの中身は、工具でした。
車高の高いクロカン四駆いじりは、結構機材が有り可能ですが
車高の低い車をいじるには、機材が無い我が家です。
BMWで必要な15mmや18mmが必要なので
15mm、18mmが入っているそこそこ使えそうな
ソケットレンチセットとT型トルクスソケットを購入しました。
自宅にて本気でいじる場合は、スナップオンやKTC使っていますが
このそこそこのセットは、車載用です。
私の場合は、オンボロ車ばかりなので
車載工具は、充実していないと安心出来ません。
ついでにE型トルクスソケットも購入。
T型は、前回購入しましたがE型もやはり必要でした。
これ無いとBMWの足回り交換出来ません。
BMWで使うオイルフィルターレンチ!

 

あとBMW E87は、ランフラットタイヤ装着なのでジャッキも搭載していないから
車高の低い車でも使えるパンタジャッキも購入。
自宅は、大型のフロアージャッキやボトルジャッキが有りますが
仕事場でジャッキアップした時も有りますからね。
車載ジャッキアップヘルパーなんかも購入して見ました。
これでインパクトレンチで楽にジャッキアップ出来るはずです。
あっ!
スプリングコンプレッサー買うの忘れていた~!
 
 
 

「数日前に届いた荷物をやっと開封。 BMW整備工具 馬 ソケットレンチ トルクスソケット」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    工具って、イイですね。

    私は素人なので、使いきれませんが、所有するだけで嬉しくなります。

    その割に持ってはいませんけど(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    工具は、なくさない限りずっと使う物です。
    私のスナップオンは、もう20年以上使っています。

    今回は、予算も無いので安物ですが使えそう?
    と思う物を購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です