私のモバイルバッテリーは、明るいLEDがいっぱい付いた大きな物で
ソーラー充電は、微妙でしたがこれ夜間の車いじりに凄く役立ちます。
さてもう1個照明付きのモバイルバッテリーが欲しくなり
ちょうどヤフーショッピングのポイントも失効されそうなので探しました。
実は、先月中古で購入したBMW 130iのバッテリーが怪しいです。
セルフ給油中にエンジンだけ切ってACC電源を入れて給油していたら
バッテリー警告灯点灯!
そして仕事の配達中に路上駐車20分位ハザードランプ点灯していたら
セルモーターが何とか回って始動って感じ。
こりゃ~!
バッテリー買わないとダメですね~。
でも...BMW 130iのバッテリーは、
ビックリポン!の大きさです。
以前所有していたランクル80(ガソリン4500cc)よりデカイ!
トラック並みのバッテリーが130iのリアトランク下に搭載されています。
もちろん...普通に同じバッテリー買うとスイスポの3~5倍位のお値段です。
そこで目に付いたのがジャンプスターターと言うモバイルバッテリーで
バッテリー上がりの車にて緊急でエンジンをスタート出来る優れもの。

まあ、高いのから安いのまで色々有りますわ~。

リチウムイオンバッテリー搭載なので変な物は、火災気になります。
suaoki  Model No:T10 (12000mAh)
を購入しました。
安値で下がるとノーブランドが多い中、ちゃんとメーカー名が有る。
でも®マークは、メーカーゴロの後ろに無い代物。
クーポンで割り引き+全額ポイント支払いで0円!

充電は、DC12VとAC100Vで可能みたいです。

搭載ライトは、それほど明るく無かったけど無いよりマシです。

さてこのジャンプスターターは、以外とレビューが良いのですが
確認出来た限り2000ccまでのエンジンでした。
果たしてBMW 130i(直列6気筒3000cc)のエンジンは、かける事が出来るのか?
つでにビッグホーン(V型6気筒3500cc)でもテストしてみようかと思います。
ちなみに大きさは、こんな感じ!
外装は、ゴムで覆われていてショックに強いのか??
ちなみに真ん中は、iPhone 7PLUSです。

不意打ちバッテリー上がりの救世主になるのか~?

まあ、バッテリーも近々買わないと行けないんですがね~。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28天井バウンス



「ジャンプスターターをようやく購入しました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モバイルバッテリーしか知らなんだ・・・
    今や、ジャンプスターターも付いてる?のがあるんですねぇ。
    早速、amazonで調べ中。
    パパさんのレビュー、助かりまする。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    ジャンプスターター付きのモバイルバッテリーもようやく
    手が届く所に来ました。
    今週は、仕事が忙しくて私のレビューできませんが
    これ海外では、ランドローバーのバッテリー上がりも一発でかけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です