最近、めっちゃ熱い関西地方です。
今朝、出勤したら...
小さなガラス睡蓮鉢の睡蓮が今年初の開花しました。
写真撮るのに日向に移動! ←いきなり仕事サボっています。
やはり睡蓮は、良いですね~。
今年は、このかぶ蕾数個控えているので当たり年でしょうか?
もう4年以上飼育していますが
イマイチ植え替えのタイミングとか肥料の量とかわかっていません。
だから自宅の睡蓮咲かないヤツも毎年有ります。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED
手抜き手持ち撮影
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「今年も睡蓮が咲きました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    植え替え時に根っこ切っていますか~?
    放置状態では、咲かない感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です