本日は、朝からモール(モルモット)を動物病院に連れて行きました。
もう8年生きていますから色々有りますわ。
さて、次は、お買い物。
六甲山越えてBMW 130iを快調に走らせました。
神戸三田プレミアムアウトレットです。
そして途中にある山のパン屋さんにも寄りました。
初めて入ったラーメンも食った! ←画像無し!

Gパンは、20歳からリーバイス501一筋です。

店員のお兄さんにそんな事を言うと...『僕、平成7年生まれですから...』
『お兄さん生まれる前からワシ501やな~!』
501を語り出したら止まらないオッサンで御座います。
本日は、安い501CTじゃなく少し柔らかい生地の501がしっくり来たので
同じ物を2本購入。
501と言っても色々有りましてたまにしっくり来ない物有るんです。
今回は、アタリやな~!

501は、なんと言ってもボタンフライですね。
26年以上501一筋なのでこれじゃないとトイレ間に合いません。
私の場合チャックの数倍早い!
先日、仕事場の若い子(女子)がボタンフライのGパンを購入したらしい。
なんでもボタンがものすごく面倒だとか言います。
『そんなの上の1個外してバラバラバラ~!と外れるやん!』

男の子だったら実演して教えますが、女の子なのでそれは、ヤバイ!
自分でコツを掴んで貰うしか無いのがなんか悔しい~!
まあ、教えるのは、和菓子だけにしておきましょう~。





「ジーンズは、やっぱり501!(^o^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    丁度よい車高がスタイルのよさを引き出してますね
    これは国産車には無理です 自分も外車欲しくなってきました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    いや~つ、501といい、何から何までこだわり、ですね。
    私も、若い時は多少なりともコダワリありましたが、
    今は、なんでもええよ~と💦。
    う~ん、なんだか、じじ臭くなってる自分に克!を入れたくなってきましたよ💦。

    ただ、ボタン、開ける時は早いでが、閉めるのはジッパーの方が早いですよね~♪。
    ままままさか、ストップウォッチで比較計測されませんよね💦。
    どらやきパパさんなら、実測されそうで(^_-)-☆。

    いつも楽しく拝見させていただいています~♪。
    猛暑の折、みなさま、ご自愛下さい(^^♪。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ジーンズはジッパーしか使用していなかったのですが、息子から貰った物がボタンです。

    なかなか慣れないですが、使用しています。

    バラバラバラって挑戦してみます。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    BMWとなるとなかなか難しいですね。
    ええ歳ですのでやり過ぎもこれまた問題です。(^_^;)

    外車には、日本車と違い味があります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Ayakazeさん>
    私も最近、爺くさい気がします。(^_^;)
    501は、唯一の私のオシャレですわ。

    外すのは、1秒、付けるのは、3秒くらいでしょうか。
    ベルト別計測です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    1個目(一番上)外したら同時に左右に引っ張るだけです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ほんまに1個目外してバラバラバラ~!
    と外せます。
    チャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です