昨日、帰宅する途中で少し山側セルフのガソリンスタンドで給油したのですが

ガソリンスタンドの照明と私の車の白色でハネアリが大量に集まって来ました。
まあ家でも夜間に投光器点けて洗車したら寄ってくるのですが
昨日は、今までで最高の数で数百匹?
ガソリンスタンド出てダッシュしてみるが半分は、ハネアリが付いたまま帰宅。
そのうち飛んで行くだろうと思いほったらかしに。
そして犬のご飯の用意を庭でしていた時に...
『痛っ!』
もう1回『痛っ!』
左足の脹ら脛を何かに刺されました。
その後少し痒いぞ~!
501(Gパン)の上だから蚊じゃないよな~。
お風呂に入る前見たら蚊刺されたような感じの
数倍の大きさで皮膚が2カ所膨らんでいました。
どうもGパンの中に入って刺された感じですね。
まあ寝て起きたら直っているやろう~。

昨日、少し雨が降ったのにまだ数十匹、車に付いています。

犯人は、この羽蟻(ハネアリ)かな?
いろいろ調べるとハネアリも刺されるとかなり痛痒いんですね。
オッサンの汚い足で申し訳ないです。
丸い部分が堅く膨れあがり痒いですわ。
実は、1ヶ月前にも夜間車いじっている時に数カ所同じように刺されたのですが
その時は、これほどでも無かったです。
回数が重なるとアレルギー反応がひどくなると言うがほんまなのか?
店の横にべっぴんさん先生の皮膚科が有るから寄ってみます。
残念~~!今日の先生は、旦那さんの当番でした。
『蟻に刺されて脹ら脛が痛痒いんですけど~。』
『世間を騒がしているヒアリですか~!』
ちなみに当地方、神戸のヒアリ発見現場から約15kmほどでして~。
『いや、ちゃうと思います。ハネアリだと思います。』
塗り薬と飲み薬処方して頂き仕事しております。
ヒアリだったらニュースもので大変でしたけど
ハネアリだったので良かったです。


「羽蟻(ハネアリ)に指されてまして...」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    顔だったらイケメンが台無しです。(^_^;)
    自称...元イケメン!と言う事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です