135x60xH50cm水槽...長い事水替えしておりません。

HP計るとPH5でした。

かなり悪い状況です。

今年初めての水替え。

システム全体の水量約2/3を水替えしました。

PH6まで回復。

金魚と鯉の3連OFは、PH7でした。

まあ、こちらもシステムの半分くら水替えしました。

どうもアロワナが居なくなってから水替えサボりすぎですわ。



「2018年初めての水替え」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も先程
    クサガメ&イシガメの水槽の水を換えていました❗😁

    寒いけど水道水をガンガン入れ換え~😆

    何年もやっていますが
    やはり
    クサガメ&イシガメはタフなので
    平気みたいです🎵😄

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    カルキ抜かなくてもカメなら大丈夫なんでしょうね。
    私も小学生の頃、水道水で交換していた記憶あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です