FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/280 sec, ISO800)

245/75R17から285/70R17に交換しました。

 

以前、265/70R17を付けていたのですがその外径800mmが仕事場雑居ビル駐車場で限界の高さ(出入り口のラインを間違えるとゴリゴリします)だったんです。

285/70R17は、ワンサイズ大きく外径840mmほど有るので車高が2cm上がってしまいました。

駐車場で絶対当たります!(-_-;)

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/125 sec, ISO6400)

対策は、このルーフレールを取ってしまえ~!と言う単純な答え。 ←当たれば『取る』『叩く』クロカン乗り的発想!(笑)

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/52 sec, ISO6400)

このルーフレールの傷が、今まで駐車場天井に当たったゴリゴリ後です。

私は、あまり気にしない人種ですが近くに人が居るとなんか恥ずかしい。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/58 sec, ISO6400)

しかし...このステー取るのに天井のゴム外さないとダメそうですが20年戦士なので再利用出来るか不明?

出来れば取りたくない。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/450 sec, ISO6400)

ルーフレールのステー6カ所付いたままですが何とかゴリゴリしません。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/110 sec, ISO6400)

あと2cmほどは、大丈夫?

このダサいステーを何とかしたいです。

次に続く!

 

純正ルーフレール取って自作ルーフレールの取付。 ビッグホーン UBS26GW

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です