FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/13 sec, ISO2500)

先日、作った自作ルーフレールに取り付けるパイプ。

これでルーフキャリアも搭載可能になりました。

この横パイプは、ホームセンターで長い木材やパイプを購入した時に役立ちますから常時積む事にしました。

さてこのパイプの収納場所が問題です。

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO2500)

このままリアに転がしておくのも考え物なので収納場所を作ります。

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/25 sec, ISO2500)

また同じパイプを購入しました。←意外とこの工作面白い。

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO2500)

今回は、こんな感じで車に取り付けました。

NIKON D500 (24mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO2500)

今まで収納に困っていた十字レンチもスマートに収納。

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/250 sec, ISO2500)

横パイプは、取り外し可能ですが通常、台になり三輪そうめんの箱も置けます。(笑)

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/40 sec, ISO2500)

2.5tアルミジャッキもこの通り収納可能。←たぶん積みませんが!(^_^;)

しかし下の愛犬トラは、無理そうです。

実は、トラ君のお気に入り場所は、リフトアップされたビッグホーンの下なので作業中もずっとここに居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です