最近、MTタイヤを付けたビッグホーンに良く乗ります。

本日は、休日なのでもちろんビッグホーンで出動!

市役所、法務局など仕事の手続きに必要な書類を取りに行ってその後、お買い物。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO2000)

短いDockケーブルをamazonで買いました。

表裏わかりにくいのでマジックで印しを付けました。

 

FUJIFILM X-T1 (45mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)

ビッグホーンにこれまたamazonで購入したマグネットマウントを加工してネジ止め。

FUJIFILM X-T1 (45mm, f/5.6, 1/52 sec, ISO2000)

これでスマートにiPod Nanoが取り付け可能です。

色々なiPodを試したがサイズと操作性を考えるとiPod Nano 第2世代が一番良いと思いました。

しかし、このiPodNanoは、4GBしか容量が無い。

 

では、iPod Nano 第2世代の8GBでも探してみるか。

ちょうどスキー板など要らない物をリサイクルショップに買い取って貰うと言う事で家族でリサイクルショップに行きました。

FUJIFILM X-T1 (60mm, f/8, 1/125 sec, ISO200)

そこで見つけたiPod Nano 第2世代のブラック8GB。

2000円でしたが...

FUJIFILM X-T1 (60mm, f/7.1, 1/180 sec, ISO200)

綺麗なAPPLE純正Dockケーブルが付属するので購入。

これだけでも1000円の価値有ります。

 

FUJIFILM X-T1 (60mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO800)

液晶や動作も問題無いので良い物をGETしました。

8GB有ればかなりの曲数(ACCで)が入りますね。

WAVならやはりiPodクラシックが必要となりますがハイレゾDACを取った今では、ACCで十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です