我が家には、水槽が有ります。

NIKON D500 (35mm, f/4, 1/125 sec, ISO1600)

もう半年以上水替えをサボっていたのでコケだらけ!

レッドラムズホーンが居る水槽だけ綺麗だったりします。(^_^;)

コケ有りますけど水は、綺麗です。

NIKON D500 (35mm, f/4, 1/200 sec, ISO1600)

水替えついでに頑張ってコケ取りします。

NIKON D500 (35mm, f/4, 1/160 sec, ISO1600)

135cm水槽には、コケ取りで有名なセルフィンプレコ!maxサイズの45cm位が1匹しか居ません。

アロワナと一緒に飼育していた頃は、コケ取っていたのですが1匹になってから仕事しません!(*_*)

NIKON D500 (35mm, f/2.8, 1/100 sec, ISO1600)

冬に備えて外の船で飼育していた金魚すくいでGETした和金を室内飼育に変更します。

NIKON D500 (35mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO800)

左の和金は、もう3年居る和金。

右の和金は、今年の夏の金魚すくいの和金。

色ん金魚を飼育しましたが最終的には、和金だけ。

NIKON D500 (35mm, f/2.8, 1/100 sec, ISO1600)

濾過水槽にもヒーター入れました。

アロワナ3匹いた頃は、3週間が限界だった水もセルフィン1匹ですと楽ですわ。

さて年内水替えするのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です