NIKON D500 (35mm, f/3.5, 1/50 sec, ISO3200)

スギ薬局のポイント交換で購入した我が家の電動チャリ(電動自転車)ですが

三女がよく駅まで乗って行きます。

日が暮れるのも早くなったので車から確認しやすいようにリア反射板をLED内臓の反射板に交換します。

NIKON D500 (35mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO3200)

amazonで色々物色してCATEAE TL-SLR100Nと言う交換タイプのLED内蔵反射板を購入しました。

これ!ソーラー充電出来て暗くなって振動が有れば自動点灯する優れものなので

電池切れやスイッチの消し忘れの心配無し!

ちょっと高かったがおちょこちょいの三女には、良いかと思います。

[itemlink post_id=”37913″]

 

NIKON D500 (35mm, f/3.5, 1/13 sec, ISO3200)

純正の反射板を外して付け替えるだけなのですがフェンダー裏の8mmナットを外さないと行けません。

タイヤを外すのも面倒なので考えた結果....

NIKON D500 (35mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO3200)

フェンダーを止めている2本のプラスネジを外してフレームを下に押してフェンダーを横に。

NIKON D500 (35mm, f/3.5, 1/100 sec, ISO3200)

8mmスパナや8mmソケットレンチなども入り交換が可能です。

後は、元通りに戻すだけ。

NIKON D500 (35mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO3200)

赤色LED1灯ですが反射板にも光が当たり並走している車から見て十分な光量だと思います。

上には、小さなソーラーパネルが有るので日中は、充電してくれるのですね。

 

写真では、伝わりにくいので動画も撮りました。

国内メーカーのCATEYE(キャットアイ)なので中華制より安心ですね。

[itemlink post_id=”37913″]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です