仕事場の私のPCですが2014年に組んだAMD A10 6700 3.9GHzで頑張っていたのですが2019年も終わろうとする現在では、そろそろ限界です。

もう5年も組み直していなかった自作PCなのでそろそろ組み直します。

私が自作PCを始めた時は、半年に1回組み直していたが今やPhatoShopがストレス無く走ったら良いと思う状況ですが

さすがに商品撮影で使うNikon D800のファイルは、重いので予算少ないですがストレス無く使えるようにしようと思います。

PC食べられた~!(∋_∈)

内部のUSBケーブルやいろいろハムスターに囓られても未だに仕事場で使っています。

 

SILVER STONEの馬鹿デカイワークステーションケースからオシャレなMicroATXケースにしたいと思うがそんな予算があればCPUに予算回したいのが現状。

なぜこんな馬鹿デカイケースを使っているかというと昔、XEON×2CPU+ワークステーションマザーを組んでいた名残だったんです。

 

新しいケース探してみるが予算内に欲しいケースが見当たりません。

 

仕事場では、左の蓋オープン状態なのでせめて最近の格好いい自作PCケースが羨ましい。

そこで気づきました!(^o^)

ケース内部がシルバー塗装だからイマイチなんだとと言うこと!

事務所を禁煙にしたのは、4年ほど前ですがこのケースは、15年以上使っていると思います。

ですのでホコリとヤニでドロドロ~!(*_*)

 

新しいcpuやマザーボードを注文したので今回の組み替え時に内部を塗ってしまえ~!

組み直す間も仕事でPCを使うので最小限の仕様で木の板にマザーボードだけ固定。(笑)

一般人には、理解不能で自作PCマニアだけがわかる仕様です。

 

では、塗装開始!

フロントアルミ部分と天板、サイドの蓋は、塗りませんが内部の十数年の汚れがとおさらばです。

数百円のつや消しブラックで格好良くなる予定のSILVER STONEケース。

 

 

たったこれだけなのに格好良くなったSILVER STONEケース!←ただの自己満足の世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です