DELL UltraSharp U2412Mb 購入 レビュー

先日、DELL UltraSharp U2412Mbの中古24インチ液晶モニターを購入しましたが

もうずっと使っているMITSUBISHI Diamondcrysta RDT24Wとの色合いの違いに悩み出しました。

 

またしても中古モニターを捜す旅に出ます。

おっ!なんじゃ~?この液晶モニター?

どう考えても今の私が求めている以上の使用で中古だから激安!

無くなる前に『ポチ!』しました。

 

本日仕事場に佐川急便さんが届けてくれたのですが梱包がデカい!

外で梱包開けて事務所に持ち込みました。

 

IO DATA LCD-M4K431XDB 43インチ液晶モニター 3840×2160/4K

持った感じは、大きさの割には、めちゃ軽いですわ。

今まで使っていた24インチがものすごく小さく見えます。

 

まずデスク壁ギリギリに置きたいの簡単にデスク延長。

壁掛けも考えたのですがジャンクPCマニアの私は、後ろのコネクターの抜き差しが多いのであえて純正スタンドで使用することにしました。

とりあえず動作確認でBIOS起動。

超広角レンズで撮ったのでそれほど大きく写っていませんがめっちゃデカいです。

 

無事、Windows10で自動認識にて3840×2160の解像度が出ました。

24インチ画面が4機分ですね。

ちなみに右上の子画面は、もう1台のPCからD-SUBにてアナログ入力した画面です。

この機能、私的には、最高!

何よりフリッカーレスなので目も疲れない感じです。

 

今までの24インチから初めて立ち上げたPhotoshopなので作業領域は、1920×1200です。

今までは、2画面で左に作業領域、右にファイルブラウザを出して仕事しておりました。

3840×2160全部使うとファイルマブラウザ出してもこれだけ有ります。

かなりPhotoshopでの使い勝手が向上した感じ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です