Nikon D5 購入 D4からD5に更新しました。

Nikon D5の中古を購入しましたのでお仕事で使って見ます。

NIKON D500 (60mm, f/16, 1/200 sec, ISO200)

会社で使っているNikon D800は、高画質を生かした商品撮影用です。

D4では、1680万画素だったのでA2のPOPでは、厳しいからほとんど使っておりませんでしたが

D5は、2082万画素になったので一桁でも解像度的には、POPに出来るのでは?

NIKON D500 (34mm, f/16, 1/200 sec, ISO200)

お仕事仕様に武装しました。

Godox XT-1nでモノブロック2機を制御します。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/9, 1/50 sec, ISO160)

作るのも私で撮るのも私。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/80 sec, ISO320)

何だか味付けがD500の絵に似ておりますが、やはり一桁と言う感じ!

ちょっと癖を掴むまで時間がかかりました。

 

NIKON D5 (60mm, f/9, 1/50 sec, ISO160)

皿の周辺だけで真上から1灯、全体で1灯のモノブロック2灯ライティングです。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/80 sec, ISO320)

今度は、漆の黒いところに反射するように撮って見ました。

やはり、一桁は、撮り心地が最高ですね。(^o^)

 

当分仕事写真もNikon D5を使って見ます。 ←儲かっていないから機材代、会社から出ませんが。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です