この日は、年内最後のお休みでした。

世間では、大雪で1000台も立ち往生とかニュースで言っています。

私のところは、兵庫県南部なのでそれほど雪を気にしなくて良いですが

年末、年始に有馬温泉まで仕事で配達が有ります。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/60 sec, ISO800)

 

 

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/60 sec, ISO800)

しかし、今付けているのは、FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17で

泥だけに強いマットタイヤですわ。

雨が降っただけで滑りまくるので雪やアイスバーンは、純正HTタイヤより劣ります。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/50 sec, ISO800)

ここからは、六甲山を越えてないと行けませんので先日、ビッグホーン用のスタッドレスタイヤBRIDGESTONE BLIZZAK DM-V2を中古で購入しました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/30 sec, ISO800)

ホイールは、どちらもWEDS KEELER FORCE 33416 17inch 7.5J +26 ですが

285/70R17と265/65R17では、これだけタイヤの大きさが違います。

私的には、FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17がフェンダー(1インチラバーフェンダー装備、構造変更済み)でぎりぎり収まっている状態なので車検時も使えるタイヤが欲しかったんです。

とりあえず4本付け替えましょう。

 

...ダッサ~~~!(T_T)

タイヤが小さくなりあまりにもノーマルちっくでダサいから写真も撮る気になりませんわ。

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/8 sec, ISO3200)

次は、自宅在庫のpewag SNOW FIX 4×4のタイヤチェーンを加工します。

タイヤサイズを変える度に何回も加工しているタイヤチェーンです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/6 sec, ISO3200)

世間は、真っ暗になりつつ寒い!

あ~~!屋根付きシャッター付きガレージ欲しい~~!

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/2 sec, ISO3200)

加工は、チェーン1コマ抜くだけで付きそうです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/6 sec, ISO3200)

抜いたのは、赤い引っかけるチェーンの先1コマです。

 

NIKON 1 J5 (10.2mm, f/9, 1/6 sec, ISO3200)

何とか緩まず付ける事が出来ました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/8 sec, ISO3200)

これでスノーアタック...じゃなくて配達も安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッドレスタイヤ交換とタイヤチェーン加工 265/70R17 ビッグホーン UBS26GW」に2件のフィードバックがあります

    1. プラドおじさん>
      FRのBMWは、スタッドレスでもまたっく走れないと思います。

      注文を受ける=指定時間に配達出来るのが仕事。
      これでも四駆乗りなので雪でいけませんなんか言いません。

      ちょっと楽しみ~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です