SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/15 sec, ISO6400)

トラがついに寝たきりになりました。

後ろ足が全く動かす事が出来ない状態です。

 

今日、仕事から帰宅すると犬小屋の外に出てウンチしてました。

外飼いの犬は、絶対自分の居場所でウンチしないんです。

きっと前足だけで犬小屋から出てウンチしたんだと思います。

 

出来る限り体を綺麗にして今晩は、家にの中に。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO400)

今の状態は、口を閉じて大好きなチュールも食べず、水も飲みません。

 

先に亡くなったバニーも最後は、こんな状態でしたのであと数日だと思います。

 

=======================================

そんな我が家のトラの若い頃の記事を紹介します。

 

先日、、2ワンをお風呂に入れて乾かしている時の出来事です。
我が家の犬は、外飼いなので通常寒くても外なんですが
お風呂で洗った晩だけ家に居ます。
トラ:『やっぱりオッサンのベットは、気持ちいいええわ~~!』
トラ:『ここアカンからな~!』
トラ:『ここ俺の場所やからあっち行けや~!』
バニー:『ここ広いからいいやん!』

トラ:『ここは、俺が来た時から俺の場所やねん!

    ワレええ加減にせんとしばくぞ~!』
バニー:『私、ワレマラナーじゃなくてワイマラナーよ!』

トラ:『俺の場所やって言ってるんがわからんのか~!』

トラ:『ワレ~~~!ガウ~~~!』
バニー:『ヤバイわ~...マジで怒っているわ!』
トラ:『............(-_-;)』
トラ: 『俺の場所や~~~~~~!』

 

 

 

 

「老犬トラ ついに食べなくなりました。」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます、家の中で安心して気持ち良さそうに寝てる~
    つらいのかなぁ?つらくはなくて楽なのかなぁ?

    1. もりたさん>
      以前の元気なトラでないです。
      15才なので寿命だと思いますが後ろ足が動かないのを自分(トラ)が見ている時が飼い主もツライです。
      犬も人間も順番ですので仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です