2021 家庭菜園 キュウリ うどんこつよし VS シーパーキュウリつよっしー

先週、キュウリ2本と千両ナス1本を家庭菜園で庭に植えました。

まだスペースが有るので本日、ホームセンターで夏野菜苗を追加購入しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO200)

初めてのパプリカ苗とジャンボステーキナスと言う苗を追加購入。

 

SONY DSC-RX100M3 (20.05mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO250)

千両ナスの花は、3回咲きそうだったので落としましたがその花の2倍の大きさの花が咲いております。

花が大きいと言う事は、実る実も大きいのか?

まだまだ苗が小さいのでこの花も落として植えます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

こんな感じで植えております。

もう穴掘り名人の愛犬トラは、本日他界したのでフェンスも必要ない我が家です。

この家に引っ越してから犬と家庭菜園の両立に色々工夫してきましたがトラが居なくなりなんか寂しい感じの2021年家庭菜園です。(T_T)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

先に植えた千両ナスは、3回開花しましたがまだ苗が小さいので花を落としております。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/100 sec, ISO125)

キュウリ苗(うどんこつよし)も花を数個落として成長しております。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/80 sec, ISO125)

2本目のキュウリ苗(スーパーキュウリつよっしー)も同様に成長中。

 

今年は、キュウリ、ナスの浅漬けたくさん食べれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です