SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO125)

先日、次女が連玉サヨリ仕掛けにてサヨリ爆釣したメジャークラフト Solpara SPS-S792Mですがこの日、次女が付けたスピニングリールは、記憶に無い位の数年前に購入したと思われる激安スピニングリールでしたのでリールトラブルが数回有りましたがサビキと使い分けてサヨリまあまあの釣果です。

親ばかかもしれませんが次女は、私よりサヨリ釣るのが上手いと思います。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO640)

上の釣果写真は、サヨリは、全部次女が釣った物です。

餌釣り派は、この時期ルアーする方が多いので隣でビュンビュンされると気が散りますのでルアー禁止の場所って無いのか探したところ、地元の鳴尾浜臨海公園海づり広場がルアーや投げ釣り禁止の場所だと分かったので鳴尾浜臨海公園海づり広場のホームページを見ていると...

 

鳴尾浜臨海公園海づり広場にてサヨリンピックが開催される情報をキャッチ

サヨリンピック☆~11月12日まで

 

期間中、鳴尾浜臨海公園海づり広場にて3日間で釣ったサヨリの重さで勝敗が決まるので面白そうです。

鳴尾浜臨海公園海づり広場なら車が無くてもバスが有るので次女一人でも行けると思います。

 

次女にLINEしてみよう~。

パパ
パパ
鳴尾浜臨海公園海づり広場でサヨリンピックって言うのをやるらしいで。
次女
次女
あそこ、朝しか釣れへん予感しかしーへん。
パパ
パパ
サヨリ回って来たら昼でも爆釣するで!
次女
次女
まじか!行ってみようかな~。
パパ
パパ
それにココ、ルアーや投げ釣り禁止やから静かに釣り出来るはずやで~。
次女
次女
そりゃ、ええわ~。(^o^)

地元の小さい釣り大会ですがエントリーするからには、そこそこの道具も必要です。

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO125)

メジャークラフト ソルパラ SPS-S792は、軽いので連玉サヨリ仕掛けを何回も投げるのに向いています。リールは、私が使っているダイワ 20クレスト LT4000-CXHを次女に使わせる事にしました。

後は、次女の腕次第ですね。

パパは、仕事が忙しくなるので3日間も休めないかも~。

と言うかサヨリ釣り向いていないので一人チヌ落とし込みするでしょうね。(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です