明日は、定休日の木曜日ですが祝日なので仕事です。

2週間休み無しなので今日の仕事を夕方に終わらせ地元埋立地ベランダに直行しました。

午後8時には、防潮扉が閉まり駐車場も出ないと行けないので1時間ほどしか釣り出来ません。

現地に着くと太刀魚狙いのウキ釣りでいっぱいですわ。

『ココでヘチ落とし込みして良いですか?』

『どうぞ!』

ヘチ落とし込みならこう言う場合、あまりイヤがれません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO640)

1時間で釣果は、ママ2匹、パパ1匹

さてどちらが大きなグレだったのか?

帰りしなにパパの方がデカい!ママの方が大きい!と良いながら

釣具屋さんに釣果持って行きどちらが大きなグレか計って頂きガラポン引いて帰宅しました。

Sony XQ-BQ42 (5.11mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO100)

ママ、約29cm

 

Sony XQ-BQ42 (5.11mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO125)

パパ、約28.5cm

5mmの差でパパ負けました。(-_-;)

今晩も竿頭は、ママでした。

【おかえり南芦屋浜】良型のグレの釣果です(^^♪

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO800)

本日の晩ご飯は、グレ炙りとグレ茶漬けです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO320)

グレ炙りはからし酢味噌で頂きます。

グレは、コレが一番美味しい~!(^o^)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO800)

グレ茶漬け

炙りのグレをご飯に載せて大葉と永谷園の梅茶漬けで十分です。

以上、釣り人の晩ご飯でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です