本日は、釣り好き次女と休みが合ったので南あわじ市の海上釣り堀(じゃのひれ)に来ました。

パパの真鯛記事は、下記にて

海上釣堀 じゃのひれ 親子で行きました。へちさぐり銀参郎アルティメイト MH300で真鯛釣って楽しみます。

この記事では、海上釣堀で初青物挑戦の次女を紹介します。

 

 

次女は、去年買ったアヒルちゃんフロート(ウキ)をやっと使えるので喜んでいました。

次女
次女
アヒルちゃん可愛い~!

パパ
パパ
アヒルちゃんが1m位沈んで5秒ほど経ったら合わせるんやで。

アヒルちゃん10時青物放流直後にいきなり沈みます...

 

次女
次女
パパ~!アヒルちゃん沈んで青物掛かった~!
めっちゃ重い~!

写真撮れませんでしたが次女初青物で小ぶりですがヒラマサGET!

10分後、またアヒルちゃん沈みます。

次女
次女
また掛かった~!
パパ
パパ
ママ~!追い食い狙え~。
パパ
パパ
もう少し頑張れ~。

目の前まで来た瞬間...パパ痛恨のタモ入れ失敗で針外れました。(^_^;)
パパ
パパ
ホンマにごめ~ん!
次女
次女
(T_T)

パパ
パパ
ヤバいな~!
タモ入れ失敗...5年は、言われそうや~。(^_^;)

しかし、パパとママもアジ泳がしているのに当たり有りませんから次女の棚がドンピシャなんでしょうね。

次女、鰹の切り身を付けて...巻いている時に3回目の青物来ました。

次女
次女
パパ~!
さっきより重い~!
パパ
パパ
今度は、写真撮ってからタモ入れるわ。

 

次女
次女
パパ~!ドラグ出る~。
パパ
パパ
今日は、釣り人が少ないからゆっくり慎重に行け!

パパ
パパ
この竿のシナリ...シマノ ルアーマチック S90MHって海上釣堀の青物でなかなか使えそうやな~。

 

 

アヒルちゃん浮いて来ましたのであと3~5m位です。

パパ
パパ
ママ追い食い無理そうやし、さっきタモ入れ失敗したからそろそろ行くわ。

さっきよりデカいヒラマサ上がりました。

次女
次女
あ~~!
しんど~~。
パパ
パパ
今日は、ハマチやメジロと違ってヒラマサが多い感じやから釣りたい!
でもパパとママのアジちゃん食われない~~。(T_T)
それともアヒルちゃんフロートがええのか?

シマノ(SIMANO) ルアーマチック S90MH+アブガルシア カーディナルⅢ 5000番

 

ええ感じで海上釣り堀の青物に対応出来ました。

パパ
パパ
このセットで1万円ほどやからもう元取ったな~。
次女
次女
このシマノさんの竿気に入った!

青物は、小さなサヨリからヒラマサまでパパより次女が上手い事が判明!

青物の次女!と呼ばせてもらおう。

マロン
マロン
パパは、落とし込みしか出来へんもんな~。

ママがまだ釣れていないので14時終了から1時間延長しましたが残念な結果に。

釣り終わって鯛ラーメン食べて帰宅します。

 

マロン
マロン
今日は、めっちゃお魚さん食べられる~。(^o^)

今日の青物は、ハマチやメジロでなく2本ともヒラマサだったのでラッキーでした。

本日の釣果

パパ:真鯛40cm前後5匹+餌取りのメイタガレイ、アブラメ

次女:ヒラマサ2匹 65cm、53cm

ママ;ボウズだったのでお土産の鯛1匹貰いました。

メイタガレイのお造りは、美味しいんです。

そして次女が釣ったヒラマサは、絶品!

パパ
パパ
先週釣った同サイズのメジロと比べ物にならんやん!
養殖やけどヒラマサってこんなにコリコリで美味しいんや!
次女、ごちそうさま。そして魚を全部裁いたママお疲れ様。

マロン
マロン
マロンにももっとちょうだい!
パパ
パパ
ヒラマサのお造り食べるドーベルマンってそうおらんけどな~。
ハイ!
マロン
マロン
旨い~!
ママ、後で中骨だけ焼いてね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です