パイナップルは、今! 2024.04.08 ついに実りそう!(^o^) パイナップル栽培日記

今年初めて花が咲いたパイナップルですが5月から外に出しています。

一応、カラスよけで釣り糸張っています。

小さいけどパイナップルです。

パパ
パパ
ところでパイナップルの収穫時期っていつなんや?

マロン
マロン
パイナップルは、5月頃に花が咲きだんだん実が肥大していき、8〜10月頃に色が全体的に黄色くなり、熟してパイナップルの香りがしてきたところで収穫するんやで。
パパ
パパ
そうなんや!
まだ大きくなるのか。
安心した!

今年は、剪定していなかったので葡萄は、それほど花が咲きませんでした。

そして花が咲いても実になっているのは、少しだけ。

パパ
パパ
剪定するのとしないのとこんなに違うやな。
マロン
マロン
オッサン、釣りばっかり行っているからや~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です