NIKON 1 V3 (10mm, f/7.1, 1.6 sec, ISO800)

スーパーで売っていたパイナップルを植えたのが2016年です。

 

パイナップルは、今! 2018夏

パイナップルは、今! 2023.10.24 パイナップル栽培日記

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO5000)

去年の冬が来る前に下の方を選定して草がたくさん生えていたので土5cmほど家に有った多肉植物の土で土の入れ替えして室内飼育に切り替えました。

このように寒さを避けて冬場は、室内飼育に切り替えていますが水やりを忘れないようにように冬場は、リビング水槽上で栽培しています。

天井には、LED小型投光器を設置してますが3日に1日位しかスイッチ入れ忘れで点灯していません。

今日、土が乾いているので水やりしようとジョーロで水を与えていると...

パパ
パパ
おっ!
もしかしてコレは!(^o^)

パイナップルの花?実?

パパ
パパ
ココまで来るのに何年経ったことか!(T_T)

パパ
パパ
最近、仕事で辛いことばかりだったけど
今日は、ホンマに嬉しい!

そろそろ夜間も暖かくなって来たので休日にでも庭に出して上げましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です