木曜日、新品のEJ-60を割りましたが近くの熱帯魚屋さんでEJ-60の中古を2個購入しました。
1個900円。
この熱帯魚屋さんおしゃれで木製の台にEJ-60が50個以上並べられております。
だからEJ-60の使用していない物もかなり有ると思います。
そこでEJ-60をオーバーフロー加工する事を言ったら店員のおねーさんが
中古有りますよ~。と言ってくれました。
ここは、1年半ほど前にオープンしたばかりだから水槽もそんなに古くない。

とりあえず2個持ち帰り洗って1個は、リュウキン&ランチュウ金魚水槽に
してみました。
これで和金にいじめられないぞ~。

ついでに気になるアイテム、テトラのスポンジフィルターと言う物も購入。
このフィルターは、エアーポンプから出るエアーの力だけで水を回す事が可能な
超電気代節約アイテム。
スポンジも目が細かく金魚ベービーには、優しい。

あと1個のEJ-60は、仕事が速く終わった時でも穴開けます。
とりあえずヒーターを使用していない金魚水槽2台の水をオーバーフローで回そうと思います。
えっ?今までと変わらないやん!って言わないで。
リビングに置いているので見た目をおしゃれに飾りたいだけの私です。

熱帯魚の方は、考え中。
なんせ予算が...。(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です