次女が選んだ丹頂ですが写真のように買ってきた時は、赤い丹頂のトレードマークが有りましたが
最近は、無くなってしまいました。
これって丹頂と呼べるのか?
白いリュウキンが正しいのでしょうか?

そしてこの前作ったエーハイムEJ-60改の30cm水槽。
大人しいパールグラミーとルーセントグラスキャットが同居しております。
これも夏場の水温上昇対策でサイドオーバーフロー水槽にして熱帯魚水槽2本(EJ60)と
ろ過水槽に繋がりました。

ちなみに金魚水槽2本は、熱帯魚と繋がっておりません。
そうそう、金魚ベービー全滅してしまいました。
寒気で温度低下をさける為小さい容器をアロワナ水槽のフタに引っかけていましたが
誰かがさわりボチャ!
温度低下してもそのままにしておけば良かったです。(T_T)


「丹頂の赤色取れたら...?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎度!あれれ~~ほんまや~丹頂ちゃん、赤いトレードマークが
    広がって何だかオレンジになってるね~☆
    パールグラミーとセントグラスキャット広々やね~~♪
    あちゃ~パパさん~金魚ベビー全滅?めちゃ残念。。。
    誰かが触ってポチャっと・・・。あああ~~グスン(T_T)/~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    金魚べービーは、残念ですが本音で言うと水槽増やさなくて良かったのでいいかな。(^_^;)
    これ以上は、ちょっと厳しいです。
    パールグラミーの水槽ですが我が家では、平和水槽と言っています。
    この水槽だけ争いが有りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です